創学館高等学校

野球部

生徒会・部活動

野球部

 


大会成績

第62回春季東北地区高等学校野球山形県大会 ベスト8
第64回春季東北地区高等学校野球山形県大会 ベスト16
第70回秋季東北地区高等学校野球山形県大会 ベスト16
第65回春季東北地区高等学校野球山形県大会 ベスト4


【活動場所】
本校野球グラウンド(シーズン中)
野球部室内トレーニングルーム(雨天時・冬季期間)


【指導者】
監督   矢萩 茂
責任教師 山口 大介
顧問   今 貴良
外部コーチ3名


【選 手】
3年生 10名 、 2年生 10名 、 1年生 24名
主 将 3年 鈴木 大晴 (外野手)
副主将 3年 高橋 聡志 (捕手)

副主将 3年 遠藤 舞人 (投・内野手)

 


【チームスローガン】

「山形一の挑戦者」
昨年新しく校名が変わり、創学館高校野球部としての新たなスタートを切りました。

今まで山形電波工業高校野球部の先輩方が築いてきた伝統と歴史を引き継ぎ、

創学館高校野球部として最高の結果が残せるように挑戦したいと考えています。

私たち野球部は「甲子園出場」を目標に日々努力しています。
特に打撃では、どこにも負けないよう、常に目標を持って創意工夫をしながら、
「想いが全てを創る」

という言葉を胸に日々の練習に取り組んでいます。

また、多くのスタッフにも恵まれ、体づくり、練習環境も充実しています。

新しい歴史を創る「SOGAKU」を見に来てください。

 

              

 

主将コメント

野球部員44名で本校初の甲子園出場を目標に日々の練習に取り組み、活動しています。

自分たちらしく常に物事を前向きに考え、思い切り行動することを意識して練習し、大会では応援して支えてくださる方々に感謝してグラウンドで表現します。応援よろしくお願いします。

3年鈴木 大晴